読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

縄酔いの宴

壊れかけのアンブレラ

もともとめんどくさがりでだらしのない性格ですが、あまり失くしもの落としもので苦労をしたことがない。

鍵携帯スマホ財布は、今まで一度も失くしたことがありません。
記憶にないくらいだから、仕事私生活で、何かを紛失して困ったことがないのだと思います。


ただ、傘はよく失くす。

おそらく、傘を持ち歩くのがものすごくストレスなのです。
理由は1つ。

邪魔!

・ (・ε・`)

 

電車に乗ると手すりにかけて忘れる。
パスモチャージで台にかけたまま忘れる。
トイレに忘れる。
店に忘れる。

枚挙に暇がないほど、たくさんの傘を置き去りにしてきました。

 

朝、すでに雨が降っていない限り、傘を持って出かけることはありません。
天気予報を見る習慣がそもそもないのです。
急な雨の際は、
ビニール傘を買ったりしていますが、
やはりストレスなのか、
無意識が忘れたがっているのか、
どこかに置き忘れてしまう。

折り畳み傘を持ち歩け!
と突っ込まれそうですが…

折り畳み傘が生理的に苦手。
傘立てに置きづらいし、店内に入った時持ち歩きに困る。畳むときに手が濡れる。いろんなところが濡れる。

 

そんな…嫌…
濡れちゃう……❤️

 

嫌なんです。 

 

 

資格のお教室に通っていた時のこと。
帰り際に、大降りの雨に見舞われた。
傘はもちろん持っていない。
ぼっち参戦なので、一緒に入れてくれる友達もいない。
さて、どうしようか。
入り口の傘立てに、
明らかに置きっぱなしにされたままの、壊れかけのビニール傘を見つけた!
ところどころ変色していて、骨が一部折れ曲がっている。
受付の人に聞いたら、
持って行っていいですよ!

とのこと。

 

さしてみたら、まだ使える。
十分に雨は防げる。
ただ、かっこ悪い。
壊れかけですもの!


地元駅に着いたら、雨がやんでいた。
傘がいらなくなった。
さて、困った。私は壊れかけの傘を持っている。
壊れかけなので、ほぼゴミ同然です。
傘は解体してから分別して出さなきゃいけない。
めんどくさい。
ということで、しれっとコンビニの傘立てに置いて帰りました。
誰か使ってくれないかな?
(´・ω・`)
という願いを込めて。

 

時代は巡る
金も巡る
傘も巡る

 

これぞ真の雨傘リサイクル!
閃いた!これでいこう。
置き傘を貰って、別の店に置いてくる。
長年の傘問題が解消されたかに
思えましたが…


傘買えよ!!失くすなよ!!
(▼Д▼#)


コンビニの店員さん、ごめんなさい!
不法投棄かな?

非常に行儀が悪いですね。
マナーというか、人としてダメですね。

むしろ私がゴミですね。

すみませんでした…


観念して、また傘を買いました。
イトーヨーカドーで千円。
紺地に白い水玉の傘です。
いつも傘を買うときは、この色柄にしています。
理由は単純。
雨の日っぽいから!
(´。✪ω✪。`)

紺色好きなの。


この傘は、いつまで私の元にいてくれるのだろう。
私を雨風から守ってくれる。
優しくて頼もしい味方。
いつまで一緒にいれるのかな?
(´._.`)

 

🌂
失くすなよ💢

 

傘を持つのがあまりに嫌なので、最近は小雨程度なら、

 

最終奥義

「濡れて帰るか…」


パーカーのフードって、
本当に便利ですよね!

⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾


欲を言えば、
相合傘希望です❤️