縄酔いの宴

鯉に恋して

f:id:izuminana:20170319200329j:image

 

歌舞伎を観ました!

お恥ずかしながら、初観劇の初感激でありました。

世間的にも大人気の有名一流役者揃いぶみ豪華絢爛な舞台が、あまりに面白すぎて、歌舞伎ってすごい!となったわけです。

 

緊縛美、日本の美が好き!といいながら、日本の伝統にあまりにも無知であることに今更気がつきまして…

恥ずかしいし、失礼だ。

 

これからは目先をかえて、日本が誇る伝統、いろんなジャンルを研究してみるのも楽しそう!

 

 

友人となだ万でランチ。

f:id:izuminana:20170319193803j:image

和食にも、日本美のエッセンスがたくさん散りばめられていますよね!

見るだけで楽しい嬉しい喜ばしい。

日本人のきめ細やかな、

おもてなし。

 

ニューオオタニの日本庭園をぶらぶら。

高そうな鯉がたくさんいる。

私は鯉が好き。

母が山形出身なのですが、

その昔、人面魚と話題になった鯉が、山形のお寺の池にいたのです。

小学校時代、夏休みの自由研究で、人面魚を取り上げた記憶があります。

人の顔した鯉…

 

探せばたくさんいそう。

 

 たくさんアイフォーンで撮った!

 人の顔に…見えるかな。

 

f:id:izuminana:20170319192330j:image

 

幻想的。

 

f:id:izuminana:20170319192353j:image

 

ご立派!

 

f:id:izuminana:20170319192359j:image

 

隅っこで様子をうかがってる。

 

 

f:id:izuminana:20170319192424j:image

 

たくさんいるのだ。

 

f:id:izuminana:20170319192438j:image

 

神話に出てきそう。

 

f:id:izuminana:20170319192447j:image

 

ビルの窓ガラスが歪んで写ってる。

シュールレアリズム!

 

f:id:izuminana:20170319192500j:image

 

モノクロにするだけで、途端に面白くなる画像あるんだなあ。

 

 

f:id:izuminana:20170319192513j:image

 

滝の飛沫に霞む。

 

f:id:izuminana:20170319192344j:image

 

松と鯉!

よっ!

 

 

f:id:izuminana:20170319192538j:image

 

木の影に隠れているつもりでも…

見つかってるよ!

 

 

 

オチが思いつかない!

もともと頭も悪いけど、

これは鯉患いだ。

 

 

よっ!日本一!

 

 

 おしまい。